築地場外市場~Stay Hungry. Stay Foolish.

東京の築地場外市場で永年営業する石井折箱店の社長Blogです。混迷の続くこの時代だからこそ「明日をあきらめない」をモットーに日本橋魚河岸時代より100年続く家業のルネッサンスを目指して、日々精進を重ねる毎日を綴ったブログです。

Archive [2007年02月 ] 記事一覧


バブルへGO!

そういえば、ありましたねえ、バブル時代!懐かしい!!バブルへGo!http://www.go-bubble.com/index.htmlそうそう、そんな時代もあったんですね。あ、僕は浮かれていたわけではなくて、まだ正気でまともだった方なんですが(だから生き残っている?)お店があって真面目に働いていたから、そんなの嘘だろう?と薄々感じていて。。。でもバブル崩壊して、あそこまで酷くなるとは、思っていませんでしたね。あのころの、ほら、モ...

おかわり!?

昨日は日曜日、今度小学校に入学する姪っ子のためにデパートへ行って、ランドセルを買ってあげることにしました。季節柄、デパートではランドセルフェアがあって、高価なブランドものやら、かわいいディズニーのキャラクターモノやらいろんな種類があって、妹は母親らしくあれこれ悩んでいたようです。でも、本人はいたって単純明快に、「これ!」と言ってすぐに赤のクラリーノのランドセルに決まってしまいました。うーん、快活な...

ご案内

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

地球の名言

最近の記事

プロフィール

k-ishii

Author:k-ishii
明治38年日本橋魚河岸にて創業。関東大震災後、市場の築地への移転に伴い現在の築地場外市場で営業。和食の飲食店様向けを中心とした業務用各種資材を取り扱っております。

右サイドメニュー

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
