fc2ブログ

築地場外市場~Stay Hungry. Stay Foolish.

東京の築地場外市場で永年営業する石井折箱店の社長Blogです。混迷の続くこの時代だからこそ「明日をあきらめない」をモットーに日本橋魚河岸時代より100年続く家業のルネッサンスを目指して、日々精進を重ねる毎日を綴ったブログです。

Entries

遠足

いよいよ春めいて来ましたね。私も桜の季節は大好きです。

うちの子供が現在通っている幼児教室で、今日は遠足がありまして、昨夜からリュックサックを用意していました。

朝8時に全員集合で、皆でバスに乗って遠足に行くそうです。

今朝はなんと朝3時に子供が目を覚まして「朝だよ!」と大騒ぎ。

まだ3時じゃん!と子供を叱っても寝付きません。

しょうがないので、夜の夜中だというのに用意していたリュックサックを子供に背負わせて「明日は遠足なんだから、早く寝なさい」と説得する始末。

「わかった」

と本人もやっと納得して寝入ったのですが。。。

結局朝の5時に母親が起きてお弁当を作り出すと、気が付いて起きてしまい「遠足ですよ!」と大声を上げておりました。

私はその後会社に出勤したのですが、果たしてどうなることやら。。。今夜の報告が楽しみです。



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

地球の名言

最近の記事

プロフィール

k-ishii

Author:k-ishii
明治38年日本橋魚河岸にて創業。関東大震災後、市場の築地への移転に伴い現在の築地場外市場で営業。和食の飲食店様向けを中心とした業務用各種資材を取り扱っております。

右サイドメニュー

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加