築地場外市場~Stay Hungry. Stay Foolish.

東京の築地場外市場で永年営業する石井折箱店の社長Blogです。混迷の続くこの時代だからこそ「明日をあきらめない」をモットーに日本橋魚河岸時代より100年続く家業のルネッサンスを目指して、日々精進を重ねる毎日を綴ったブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キュレーター

いつもお世話になっているNさんに「キュレーター」という言葉を教えていただきました。

なんじゃそりゃ?と最初はわからなかったのですが、検索してみると。。

「IT上において専門知識を使って有益な情報のみを提供する職種の総称」だそうです。

これだ!と思いまして早速当店のHPを書き換えました。

うちのお客様は「3000円の弁当を出すんだけど、何が良いだろう?」という
お問い合わせをいただくお客様なのです。

永年の経験と知識で「これなんかいかがでしょう?」といくつかご提案するわけですが。。。

まさにこれが「キュレーター」

包装資材の卸売り部門を今後どうするか一番悩んでいたのですが、このコンセプトで行こう!
という事になりました。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

地球の名言

最近の記事

プロフィール

k-ishii

Author:k-ishii
明治38年日本橋魚河岸にて創業。関東大震災後、市場の築地への移転に伴い現在の築地場外市場で営業。和食の飲食店様向けを中心とした業務用各種資材を取り扱っております。

右サイドメニュー

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。